注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

30歳で独身です。 女医です。 今まで勉強ばっかりしてきて、恋愛はほとんどしてこなかった。20代の時は焦ってなかったけど30になって周りが結婚したら婚約

No.31 20/11/11 09:40
通りすがりさん31 ( ♀ )
あ+あ-

恋の種は、そこらじゅうに落ちてるものだと思う。ある日急に、素敵な人が目の前に現れることがあるんだけど

そのときに勇気を出して声をかけれる自分、相手の目を真っ直ぐにみれる自分でいることが大事だよ。

着飾る必要はないよ。ただ、いつもより髪型を整えていたり、好きな服を着ていたり、靴が磨かれていたり。そういう些細な武装が、背中を押してくれるよ。

ほんとにさ、今日は部屋着か…寝起きか?寝不足でクマできてる肌荒れしてる…みたいな時に限って、素敵な人が目の前に現れたりするんだけど、恥ずかしくて真っ直ぐ顔を見れなくて背けたりしちゃうんだよね。せっかくのチャンスや縁を逃してしまわないように、毎日いつでも恋に落ちることができるようにスタンバイしておくのがいいよ。それに、もしかしたら今日素敵な出会いがあるかも!っていうウキウキするようなモチベーションって、毎日を楽しくするからね!今日素敵だね?と周りから言われたりね。自分にもプラスだと思う。

私の男友達(サラリーマン)が数年前に電撃結婚した。スピード婚だったけど、お相手は女医さんだった。

出会いは、普通の居酒屋。彼は男同士で飲みにきてたんだけど、隣のテーブルで飲んでた女性二人と意気投合。初対面同士だったけど、みんなで楽しくお酒を飲んで、連絡先を交換したんだって。後日、二人だけでまたご飯に行って、付き合ったとのこと。

そうやって、ある日突然出会ったり、恋したりがあるよ。居酒屋だったり、スーパーだったり、エレベーターの中だったり、道端だったり。スポーツジムとか、職場だとか、色々あるよね。

ネットの婚活とか、婚活の紹介所とかも良いと思う。けどまだ主さん30歳だから、友達の紹介とか、日常の中の出会いとか、そういうチャンスもたくさんあると思う。

自分の魅力をもっと知って、楽しんで欲しいなって思います。

あと、骨格診断やパーソナルカラー診断とか、行ってみては?自分に似合う髪型、服装を的確にアドバイスしてくれると思う。やっぱり、見た目って大事だよ!自分に勇気と自信が持てるから。そしたら、行動も発言もどんどん変わっていって、良い選択をできるようになると思うよ。

恋は今すぐ始めよう!まずは、なりたい自分になろう♪

31回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧