注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

「結婚するまでお泊り禁止」の我が家と、それが不満な彼氏 はじめて相談させていただきます。 彼氏のことについてです。 彼氏とは付き合って5年目になり

No.34 20/11/14 11:59
匿名さん34
あ+あ-

大学院の学費は、どなたが出していますか?
21さんのレスに、『学生といえど成人しているのだから』とありましたが、私は逆です。
『成人しているとはいえ学生なのだから(親に養ってもらっているのだから)』
親のルールには従わざるを得ないと思います。
たとえ厳しくても。

私がむしろ気になったのは、主さんが、『お泊まりデートをしたい』という彼氏さんの気持ちをあまり理解できていないのに、『お泊まりダメ』という親御さんの心情の方を理解しているということ。
そこはもうちょっと、彼氏さんに寄り添ってあげて欲しいです、気持ち的には。親御さんよりも。

うちの場合、娘は、20歳を過ぎたら大学生でも彼との泊まりも許しました。
ぶっちゃけ、かなりの覚悟を要しましたよ(笑)
ただし条件として、妊娠しないこと、妊娠したら潔く大学は諦めて自活すること(自分のエゴで中絶なんてしないこと)、かつ、ここまで親が出した大学の費用を全て返金すること、などを話しました。
幸い娘自身、信念を持って大学に通っていたので、そこは慎重になってくれていたみたいです。また私ども親の方でも、娘は安易に大学を投げ出すようなことない、という信頼もありました。

34回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧