注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

娘の反抗期について質問です。 娘は今年20歳になる大学生で、塾に行かずに国公立…

回答10 + お礼1  HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん
20/11/16 11:09(最終更新日時)

娘の反抗期について質問です。
娘は今年20歳になる大学生で、塾に行かずに国公立大学に行き成績も上位をキープしているそうです。
ですが、父親である私の目を全く見ようともしないしまるでいないかのように扱ってきます。
私が声をかければ返事もするしお礼も言う、必要最低限の会話はきちんとするのですが、基本的に娘から話しかけてくることはなく、私が世間話をしようと話しかけても早く終わらせようとしてきます。「困る」「嫌」「やめてくれ」といった拒絶ははっきり言ってきます。
妻に聞いてみると、娘が小学生の頃一度私が「お前のその反抗的な態度は人を不快にさせる。お前は人を不快にさせる天才だ。そんなんだからお前はクラスでも孤立するんだ。一生人に嫌われる運命だ」というようなことを言ったらしく、そこから「反抗期とかではなくて、人として父親が嫌いだ」と明言しているそうなのです。
ただ、困ったことに私は全く覚えていません。私には精神的な持病があり、その時期はちょうど一番症状が酷い時だったのでそういう趣旨のことを言ってもおかしくないと思う反面、娘は話を盛る癖があるので本当に私が言ったのか?とも思います。
それに8年も前のことを本当に娘がずっと根に持っているのか?とも思います。
娘との関係を修復するのは難しいでしょうか。
娘は私が精神病を持っていることは知っています。

No.3181124 20/11/14 20:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧