注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

3人目不妊って贅沢なんですか? 私は男女一人づつの二児ママです。 自分も3人兄弟で育ち、わいわいした家庭に憧れがありました。 でも、なかなか3人目

No.9 20/11/29 09:29
匿名さん9
あ+あ-

自分の理想と現実が合わなくてそこまで落ち込んだり、人を妬んだり羨んだり、ちょっと理解できません。

勿論、子供が欲しくても全く出来ない人なら理想は出来ますが。

なので、周りの人がそう言うのも仕方がないですよ。
別に贅沢な考え方とは思いませんが、年齢的にも出来にくくて当然ですし、そこまで思うのはちょっと異常かなと思います。

自分は三人兄弟で楽しかった… 今の二人の子供達が楽しく過ごせる家庭にしてあげれば良いではないですか。

二人兄弟は可哀想等と思い、人を妬んだり羨んだり、そんな事にとらわれて思い悩んでいる母親の方が、子供達が可哀想に思いますね。

もしかしたら、それ以外で夫婦仲が上手くいっていないとか、何かしらの問題を家庭内で別に抱えているのでは?と感じましたが…。
それを子供がもう一人居ればもっと変わってくるかも…みたいな理想にとらわれているのでは?

9回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧