注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

占いお願いします。 30代二児の母です。 旦那と、同じ職場で働いているのですが、旦那が職場の部下を好きなような感じに接します。 旦那の気持ちが知り

No.20 20/12/02 12:49
匿名さん20
あ+あ-

初心者で自信があるわけじゃないのですがいいですか?

旦那さんは仕事疲れか対人関係の疲れ?でモチベーションが下がっている時に、部下の女性にアドバイス的な事をしています。

ささやかなアドバイスですが、部下の女性は素直な感謝を伝えたようで、旦那さんは小さな喜びから、仕事へのモチベーションを上げています。

人は誰でも「認められたい」という承認欲求を持っていて、旦那さんは承認欲求を満たされた事で「かわいい、助けてあげたい」という感情が生まれています。
頼られる事に心地よさを感じ、庇護欲も発動しています。
今は恋愛感情まで行っていませんが、すでに関係性の歪みは出ています。
主さん次第では恋愛感情に発展する可能性はあります。

主さんが部下の女性をライバルとして意識すると、旦那さんにも伝わります。
旦那さんは、部下の女性をかわいがる事で承認欲求が満たされ、仕事へのモチベーションに繋がているので、主さんの嫉妬や不安の見え隠れする感情を、疎ましく思うようになります。
そうなると、身近にいる違う女性が余計に可愛く見えます。

主さんが取ったら良い行動は、部下の女性に頼られている旦那さんを褒める事かなと思います。
「〇〇さんは、本当にあなたに信頼を置いていて素直に人なのね」「仕事も頑張ってて応援したくなる人ね」など、あくまで上司としての活躍を誉めてあげるといいのかなと思います。
そして部下の女性に優しくしてあげるといいです。
部下としてかわいがる気持ちを共有する事で、歪みは戻せます。

練習の段階なのですが、参考になったら嬉しいです。

20回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧