注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

受験生となると、塾や予備校に通うことは必須ですか? お金もかかりますし、他の生徒がいることが嫌なので自分で勉強しようと思っているのですが自学での大学受験は難し

No.2 20/12/01 23:13
大学生さん2
あ+あ-

私も自学で第一志望校を現役合格しました。私学ですけど。

意見は概ね、No.1の方が言っておられる通りです。
ただ、その計画をやり通す忍耐力と行動力というのが一番厄介です。

自分が怠けてしまうかもしれないな。という不安があるなら早めに進学塾の手続きを
した方が賢明かもしれません。

あと、模試は沢山受けましょう。お金は掛かりますが、これはケチらない方がいいです。
私は月1,2のペースで受けていました。これも1の方の言う通りでモチベーション維持に
有効だし、目標点に達していない時も落ち込まないで出来なかった箇所で要復習の
ポイントと、自分が弱い出題傾向が見えるようになります。

何より場馴れ出来る効果が大きいですね。
予想以上に本試験もリラックスして受けられました。

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧