注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

聞きたいのは日本での英語の教育についてです。 中2の帰国生です。コロナの中、日本に10月初旬に初めて上陸しました。 生まれ育ちはアメリカのロサンゼルスで

No.14 20/12/04 19:03
お礼

8さんありがとうございます。

僕は外国籍の3人の先生、みんな好きです。
言葉訛りなんて、アメリカではどこの州でもあることだし、それぞれが話す
言葉はとてもハートフルでいいです。

もちろん先生方からも僕の言葉が中西部訛りに聞こえていると思います。
でも極力、abc-English, CNN-English, PBS-English を意識していました。
ちなみに合衆国内では、国土は広大だけど、多分歴史が浅い国だから、方言が
あまり発達しなかったんだと思います。
それよりも狭い日本は、地方ごとに極端な訛りがあるのは不思議です。歴史かな。

でも、外国籍の先生たちも、「この教材の内容って滅茶苦茶だよね」って
他の生徒や日本人の英語の先生のいないところで、僕も交えて4人で英語で
話した事があったんです。

「でも、これが日本の制定教科書だから仕方ないねって」外国籍の先生が
あきらめちゃってるのが、僕は先生たちも悲しそうだなと思ったんです。
この投稿をしたのも、そのエピソードがきっかけで書いています。

14回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧