注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

21歳女です。低収入で悩んでまいます。 私は介護施設で調理の仕事をしています。 今の会社の基本給が15万で、入社してもうすぐ4年経ちますが50時間残業し

No.8 20/12/05 09:32
匿名さん8
あ+あ-

親世代の価値観って時代遅れで全く参考にならないから、相談しても意味ないよ。
親はあなたのやりがいとか将来のことまでは考えられない。
経済的に自立したいなら、まずは精神的に自立しないと無理だと思う。

昔だったら女性の生き方の選択肢は限られてて自由もなかったけど、今は選択肢がかなり増えたし、加えて一度就職したら定年まで安泰って時代でもなくなった。
一人一人自分に合った選択を考えなくちゃいけない時代だと思う。
あなたの望みの収入、望みの生活、あなたに合ってる職種、働き方はあなたにしか分からないことだし、自分で決めればいいことだと思う。
自分なりにキャリアを築いていくしかない。

いずれ一人暮らしするなら、まずは資金を貯めなきゃいけないよね。
転職に関しては、とりあえず求人を見て考えたらいいんじゃない。
すぐに転職できる当てがないなら、スキルを身に付けたり、資格を取ってからでもいいだろうし。
ただ闇雲に絶望するのではなくて、今できることをリストアップしてできることから取り組んだ方がいいと思う。
転職サイトとかキャリアコンサルタントに相談した方がいいと思う。

8回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧