注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

おかしな相談だと言うことは分かりますが、ぜひアドバイスいただけると嬉しいです。 …

回答20 + お礼18  HIT数 2609 あ+ あ-

匿名さん
20/12/20 17:17(最終更新日時)

おかしな相談だと言うことは分かりますが、ぜひアドバイスいただけると嬉しいです。

27歳の女です。
一回り以上年上の男性と2年ほどお付き合いしており、同棲もしています。
彼に恋愛感情を抱くことがないのですが、彼のことを好きになりたいのです。

彼から押されて付き合ったような感じです。
元から燃え上がるような感情はありませんでした。
付き合っている人もおらず、とりあえず付き合ってみるか、という感じでした。
付き合ってからも特に恋愛感情を抱くということはなく、かといって嫌いでもなく、趣味や好みは合うので楽でした。

ですがもう良い年ですので、結婚や出産でかなり思い悩みます。
彼はとても良い人で、私のことをすごく愛してくれています。
彼と結婚すれば、きっと幸せにしてくれるはずです。
ですが、イマイチ彼からのプロポーズのような言葉に、イエスと言えない自分がいます。
どうすれば彼のことを好きになれ、彼の愛情に応えることができるのでしょうか?

好きになれない理由をいろいろと考えてみました。

彼はバツイチで、前の奥様との間に子供がいます。
子供は元奥様が育てておられるので、私とは一切関係がないのですが、彼はその子をものすごく溺愛しています。
それはとても素敵なことだと分かるのですが、子供との写真やLINEのやり取りを頻繁に見せられ、なんだか複雑な気持ちです。
とても賢く、可愛らしい娘さんだといつも自慢しています。
もし子供ができても、その娘さんと比べるような発言をされるのではないかと思っています。
どっちが良い悪いではなく、比べる対象を作ってしまうことはその娘さんにも悪いのではないかと思ってしまいます。

他にも、定職に就いていないこと、就く気もないことも気になります。
とても失礼ですが、見た目は全くタイプではありません。
夜の生活も、自分がテクニシャンだと勘違いしているようで、あまり満足できません。

ですが、どんなカップルでも何かしら問題はあるのかもしれません。
完璧で何も文句がない関係の方が少数派だと思います。
それも分かります。

もちろん良い所もたくさんあります。
トゲトゲした性格ですが、基本的には優しいです。
私の趣味も理解してくれます。
家事も得意で、ほとんどの家のことはやってくれます。
好奇心が強く、いろんなものを楽しめる素敵な人です。
何より、愛情の深い人です。

好きだという感情がなくても、結婚してうまくいくでしょうか?
もしくは好きになってから結婚すべきでしょうか?
彼の愛情に応えたいのですが、どうすれば彼を好きになれるでしょうか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

No.3200734 20/12/17 23:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧