注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

言葉は凶器と言いうけれど、ホントかどうか確かめたい! やっぱり自分が体験してみないと言われた側の相手の気持ちなんて細かく理解してあげられないし…。 精神的に

No.31 21/01/09 10:59
匿名さん31
あ+あ-

失礼ですがおいくつ?
今まで経験してきて、言葉には気を付けた方がいい事を知っているのですよね?
それをわざわざ自分に向けてもらうというのは、今まで言葉の暴力で亡くなった人より自分の心は強かったと思いたいんですか?
ただの興味本位だとしても趣味悪いですよね、傷つく言葉を相手にも言わせるように仕向ける事、言われた相手の立場に立つために被害者になりたがった所で主さんとその人では言われる内容も違うし、何に傷つくかも人によるんだから本心を理解なんてできないと思うよ。
理解できてなくても、相手を傷つけないように寄り添える人の方が親切だと思う。

それとも、私も同じような事言われたけど乗り越えられたよ、とか相手を余計に苦しめる事になるかも知れない事をするつもりなんですか?
どちらにしても、薄っぺらい感じがしそうで相手にも見透かされそうですよね、どういう思惑か分かりませんがもしそうなら止めといた方がいいですよ。

最新
31回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧