注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

離婚したほうがいいかについて相談させてください。 私 自営業、妻 専業主婦、子供2人(未就学児) 長文です。よろしくお願いします。 きっかけは子供の進学に

No.62 21/01/16 12:12
匿名さん36
あ+あ-

また、旦那様が近所の方より奥様を下にした言い方をする(同じ主婦として対等ではない発言をする)と、主婦の方々は「ああ、この人は旦那に蔑まれてるんだな、これくらいの価値しかないんだな、なら何しても問題ないな」と判断される方も世の中にいます。そんな方ではないと思いますが、本当に本当におりますので、お気をつけられてください。「至らぬ妻」という言い方、「教えてあげてください」という言い方は上下が確実に出来てしまいます。それでは、ママ"友"ではなく、連れ巻きか下っ端ですので。流石に「変な子の親」という目であからさまに見てるかは分かりませんが…、奥様の発言が妄想の可能性も大いに有るのでしょう。

なので、本当に判断が難しいのですが、見たくないものを見ないように蓋をすることも大切。少なくとも、奥様がそう感じてることを感じさせないようできたら、本人も楽になれるかもしれませんね。

また、普段は共通の趣味の方と話されてるとのことで、そこに男性がおられるなら、もしかしたら奥さんにとっての癒しなのかもしれませんね。流石に、こんな余裕ない中で不倫は現実的ではないでしょうが、…たまに居られますので(ネットのみ恋愛)、お気をつけられてください。

周りにママ友がおらず、独身の方ばかりということは、…どうしても思考が独り身の人よりになりますからね。既婚者の苦労や常識など、既婚者ならば「互いの問題」と言えることも、独身者なら他人事な上に経験がない事なので一方に偏りがち「相手(今回なら主さん)が悪い」と話ではなるでしょうし、兎にも角にも、悪い方に行きやすいかもしれません。もちろん、適度な息抜きでそれならともかく、どう見てもその意見が当たり前となってるようなので、その環境もあまりいいものでは無いかもしれませんね…主の考えられてる通り。

変に気がたつと眠れませんよね。色々と模索されつつ、お気をつけてお過ごしください。ここが少しでも発散出来る場所になっていれば、幸いです。

62回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧