関連する話題
セックスレスで
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
ありえない嫁

40代後半の既婚男です(子供1人)。 独身の30代の女性を好きになりました(Aさんとします) 妻とは関係が冷えきっていますが、子供の為にも離婚はできません(

No.134 21/01/15 01:58
OLさん134
あ+あ-

主さんのような方に2年前にストーキングされたことあります。

やはり同じ職場の既婚の直属上司で、
最初は困ったことがあればいつでも!という爽やかな感じに始まり、

執拗な食事の誘い、休日の誘いが続いて
ある日会社のテラスで真顔で告白されました。
当然即お断りしました。
その方はその後も、
どうしていいものかお恥ずかしい等と言いながらも、何かといちいちわずらわしかったです。

男性とお話(勿論仕事の)してるのを視界に入る所から直立不動でみてるんです。
で、話終わるとすぐ寄ってきて
第一声が「大丈夫?」

何が?と問うと、「言い寄られていたから」等と言ったりして本当に不快でした。

勿論言い寄られてもないし談笑でもないし、な状態ですけど。

まぁ、私の場合は最初の爽やかないつでも頼ってきなさい、の3日後位に視線で好意に気づき最初の食事の誘い断った翌日、また食事の誘いをしてきた時点で別の女上司に相談していましたけどね。

休日の誘いの頃には、女上司とまた別の上司の所へ行き、お話を通しました。
何かあればすぐに報告を、こちら側も気にして見るようにします、とのことでしたので
既婚上司の自分への言動は逐一報告していましたよ。

結果その方は既に本社から消えました。

A子さんが報告してるかどうかの話ではなく、

主さんは↑読んで、
「そんな男と一緒にするな、俺は違う」とでも思うのでしょうね。

側から見たら、既婚者の言う

こんな気持ちは初めてだ
ひと目みて衝撃を受けた
わたしが全力であなたをお守りします

等の言葉ほど滑稽なものはないんですけどね。
そのままその言葉と気持ちを子供に向けろ、と思いますよね。言われた側は。

本気で独身女に惚れても既婚なうちは無理ですよ?
無理じゃないとしたら、その程度の女性ならok貰えるかもしれませんが。

独身同士が話してるとあの手の男性はこうなんだ、気を付けてください、と忠告したところで

独身女性から見たら、恋愛対象になり得るのは既婚ストーカーではなく独身男のほうなのですから。

何言われようと無理なものは無理です。

主さんご自身が正しいと思うならばどうぞ会社なり弁護士なり奥様なり、精神科の担当医にご判断仰いでください。
この掲示板見せてわたしはストーカーではないですよね?と聞いてください。

134回答目(199回答中)

新しい回答の受付は終了しました