注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

老害(祖父母)との同居について。 うちの祖父母は"老害"と調べると出てくること全てに一致するほど完全なる老害なんです。 祖父母と父親が共同で買った戸

No.1 21/01/13 03:19
匿名さん1
あ+あ-

そりゃまあ…それまで寝ててまだ夜中で寝ぼけてトイレに起きただけなのに、そのただ寝たいだけで寝ぼけてる時に知らない話を言われてもねえ…

寝ぼけてる時って理性もちゃんと働かないからさ…
それに自分の犬でもない犬の事言われても…多分だけど私でも”知らんわ好きにしろよ”とか思ってしまうかも…

「そもそも」だけど、夜中にバタバタうるさい事をされていてそのせいで相手は良く眠れずにいて睡眠が妨げられてたりしてたら…そりゃ不機嫌に言われても仕方ないっちゃ仕方ないんでわ…?

しかもそんな感じで不機嫌な対応されてるのに、、、なのに相手には関係ない犬の事で更になんか絡んで突っかかってくるならそりゃあアレかも…ってちょっと思う…

自分側の事ばかり書いてるけど相手側の事は何もないよね…
もちろん今までの積み重ねでお互い相手を悪く思ってしまってるという事もある、だろうけども、

だけどここに書かれてる事だけで判断するにしても、主さんは主さんで自分側の事だけ。
相手は相手で自分の事だけってなってる。
それで良い関係になる事なんてないし、一度こじれた関係が良くなるなんてはずもないよね。
あなたが犬を大事に思っていてもそんなの知らんわとされてしまうそうなる理由はあるな…とは思う。

それらが良く無い関係を作ってしまってる…つまりお互いそうなるような理由があるんだなってのは解る。

相手に自分(側)の事を自分の事のように大事に扱ってもらいたいのなら、、、あなたも相手の事を自分の事の様に相手の立場になって考えたり相手が大事にしたいものを大事にしてあげないといけないんじゃないかな…?

ってちょっと思った。

今まで積み重なってるだろう他の事を知らないから言える事かもしれないけどさ。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧