注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

結婚して20年の半分くらいですか、40代になってわかった、旦那の先天性の遺伝子異…

回答4 + お礼4  HIT数 662 あ+ あ-

匿名さん
21/01/14 08:53(最終更新日時)

結婚して20年の半分くらいですか、40代になってわかった、旦那の先天性の遺伝子異常の障害。
最初は何かわからないまま不調ばかりで色々な病院へ掛かりました、鬱病にもなりましたがそちらは自信を取り戻すことにより普通の人のように生活できるようになったのに、今度は体です。

出来るだけのサポートもしてきました、子供達もサポートする事が普通で育ちました。
しかし、障害者の主人は子供達に感謝もしない。

誰も言ってないし、そんな酷い言い方や汚い言葉も使ってないのに、自分の中で勝手解釈勝手に被害妄想、そしてチクチク事あるごとにイジメ嫌味、怒鳴ります。
不思議に思うのは障害者だから憐んで欲しいようです。
私なら少しでも普通にできる事はしたいと思う。特別視もされたくない。

自分の思う返事や行動をしないと、何もサポートしてくれないと言う始末。
他人や病院では私は一切サポートしてないと言えと命令されてます。
普段の細かな事や本来男の人が普通にやる事を私や子供達がやって来ました、下の息子に至っては父親とサッカーすらした事無いです、幼稚園でお父さんとって競技も見てるだけなんで経験ないです。

出来なかったのではなくしないだけ、まだ下の子が小さい時は健常者と変わらないし、私より歩くの早かった。

そんな旦那が今になって家族にサポート強要します。
気に入らないと生活費取り上げるとか、出て行くとか意味不明な言いがかり、自分が無くしたのに私になんとかしろ、探し物も出来ないババァがとか罵倒の嵐、話半分で自身が携帯ばかり見てるのに聞いてないとか怒る。

子供にはお母さん、お父さんにいじめられてるの?と聞かれる始末。

可哀想だから、子供大きくしてくれたから(仕事真面目)DVにモラハラ‥女‥笑って許してあげてましたけど、あまりの家族への感謝や思いやりの無さ、全て私のせいにする旦那に最近どう対処していいかわからない。
目も合わしたくない怖い。

高いサポーターや装具少し勘弁して、あるもので済むのだから。
子供にもまだお金かかるしね、望みの物を手に入れたら何も無かったかのように、足らなかったら私を責め私任せです。
障害者の方には悪いのですが、憐んで欲しいですか?私にはもうわからないので。

長文でしたがありがとうございました

No.3215861 21/01/13 18:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧