注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

中学二年です 母が再婚したいそうです。 妹は四年生です。 妹も私も反対です 相手も男の子二人いるみたいで結婚となると苗字も変わり 転校もします

No.8 21/01/14 03:16
匿名さん8
あ+あ-

大人にはいろんな事情がありますー。

今は理解できないかもしれないですが、親には金銭的な不安や、メンタル面の不安、将来的な不安、老後の不安、持ち家がないという不安、女で一つの疲労等、もしかしたらあるのかもしれないです。。。

女で一つで子持ちの人に興味を抱いてくれる男性も今は少ないかもしれません。男性との出会いはあるかもしれませんが、結婚まで至る男性も子持ちという条件を考えたら少ないかもしれません。
親には親の立場として、今回の再婚を金銭的にも、メンタル面的にも、将来的にも老後的にもチャンスと考えている可能性があります。手放したくないのでしょう。

少し不安要素があるとしたら、世話をする子供が増えるというところですね。
再婚というのものは、メリットがあってするものですから、少しリスクがありますが。。。

投稿者さんは今、中学生、長女と聞いておりますが、将来的には他の人よりも早く金銭的、メンタル的にも自立すること、大人になることを考える必要があるかもしれません。

今の家庭の中心にいるのは多分、母親です。母親を追い込むことだけはしないほうが良いです。母親も人間ですから、周りが自分を反対する敵だらけになってしまったら、母親も人として破綻するかもしれません。そしたら家庭が崩壊します。投稿者さんもそれは望まれないでしょう。これからどう転ぼうとも、受け入れる覚悟は持っておいてください。もしかしたら、喧嘩別れして再婚しないかもしれませんし!

大事なのは投稿者さん自身も、自分の将来を考え、親の再婚を受け入れる心構えを持つことです。世の中どうにもならないこともあります。例えば治らない病気(アレルギー)とか。

あ、あと投稿者さんが高校生になったら、アルバイトを始めるといいかもしれません。社会的な経験とお金がもらえますので、将来的にも必要だと思います。

投稿者さんは不安や反対は多いと思いますが、親自身も己の不安を解決するために再婚するのだと思われますので、一応、頭の片隅に置いといてください。

最後に真実があるのだとしたら、子供は親に代わって働きにいけないということです。親の代わりはできないのです。ある程度収入がなければ。

8回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧