注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

42歳女性です。既婚で子なしです。 出産するにはもうギリギリの年齢というか難しい年齢ですが不妊治療をするか悩んでいます。 コロナで経済的にも厳しい状態です。

No.26 21/01/15 11:42
匿名さん26 ( ♀ )
あ+あ-

後悔しないよう、早く検査受けてみたらどうですか。
私は20歳で結婚し、21歳から不妊治療を始めました。
普通の産婦人科では誤診もあったので、本気なら初めから不妊治療で有名な病院に行かれる事をオススメします。
私は最終的に全国的に不妊治療で有名な病院が家から1時間半ぐらいの所にあったので卵管造影をしそれから不妊治療が始まりました。
不妊の原因は私と分かりましたが、旦那も検査させられました。
排卵が起きるよう注射をしたら一発で運良く双子妊娠したので、お金はそこまでかからなかったです。
予約制なのに毎回2、3時間待ちは当たり前でしたので色々な人の話を聞く事が出来ました。
3、4年通ってる人も多くいたし、7年通ってる人は600万かかってると言ってる人も確かにいました。
私の友達は体外受精4回失敗で、立派な一軒家が建つ金額を使ったからと諦めました。
私も42歳ですが、双子出産後に三度自然妊娠しました。
4回目は去年なので、高齢出産ですがそこまで珍しくはないです。
若作りは頑張らないとですが。
主さん、勝手な事言えないけど欲しいなら絶対に諦めて欲しくないです。
まだ検査してみないと、どの程度の不妊なのかも分からないし。
私みたいに有名な医院長に難しいと言われて、すぐ出来る場合もあると思います。
まずは、病院を探して検査してみてはどうでしょう。

26回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧