注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

42歳女性です。既婚で子なしです。 出産するにはもうギリギリの年齢というか難しい年齢ですが不妊治療をするか悩んでいます。 コロナで経済的にも厳しい状態です。

No.29 21/01/15 18:41
匿名さん29
あ+あ-

体外経験者です。
正直な感想はその年で人工授精ならやる必要ないと思います。
自然とさほど大差ないのでお金の無駄です。
どのくらいの金額を予定していましたか?
体外は成功率の高い専門的な病院で、検査も含めて1回で成功しても130万かかりました。
補助金で少しは返ってきましたが、それも42歳までです。

そこまで考えていないのなら、卵管が通っているかの検査を受けて、自然を狙った方が良いと思います。その検査を受けると卵管が通りやすくなり妊娠しやすくなります。
昔妊娠したのなら、それ以上の事は確率的に変わりません。数万円で出来ることなのでやらないよりはやった方が気持ち的に区切りがつくと思います。

29回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧