注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

42歳女性です。既婚で子なしです。 出産するにはもうギリギリの年齢というか難しい年齢ですが不妊治療をするか悩んでいます。 コロナで経済的にも厳しい状態です。

No.34 21/01/16 15:47
匿名さん34
あ+あ-

不妊治療は、周りの協力や理解がないと難しいと従姉妹が言ってました。
お金も大分使ったけど、一向に妊娠する気配がなく、自然に任せることにしたと言ってました。
何年かして、非協力的な旦那さんと上手くいかず、結局離婚することになり、離婚後何年かして再婚した相手との間に、男の子3人に恵まれ、今は幸せに暮らしてます。
因みに出来ちゃった婚です。
自分は欲しくても、こればっかりは旦那さんが欲しいと思ってないなら、不妊治療は辞めておくべきだと思います。
精神的にも肉体的にも、不妊治療は大変です。
不妊治療をするなら、ご主人を説得して、支えてもらえるような環境を作ることです。
あと、もちろん充分なお金もです。

34回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧