注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私の対応は間違ってたんでしょうか? お子さんが複数おられる方にご意見いただきたいです。 うちは6歳男、3歳男、1歳女がいます。 仲のいいママ友グループ

No.5 21/01/14 23:55
通りすがりさん2
あ+あ-

ちなみに、私も年の近い姉妹を育ててるのですが、喧嘩はしますよね笑

誕生日プレゼントも同じものを毎回2つ買わなきゃいけないくらいなので、お気持ち分かりますよ。先日は、お姉ちゃんのスプーンがいい!ラプンツェルじゃなきゃ嫌だ!ってギャン泣きで、毎回食事のたびに大変なので、同じものを買いに走ったところです苦笑

なので、主さんの気持ちはとても分かりますよ。同じのじゃないと、ヤバいんですよね。

もし私が同じ立場なら、私も厚かましいとは思いつつ、仲良しのママには、今度は同じものを…とお願いしてしまったと思います。仲が良いからこそのお願いだと思います。なので、あまり落ち込まないでね。

こういう事は、あるあるなので。

あとは、手作りしてくれたママにフォローを今後も続けたら良いと思います。折角、仲良くなれた友達たち、大事にしていきたいですよね。気にせず、今後も楽しんでください♪

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧