注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

デキ婚の何がいけないんですか?子供を作る約束=結婚みたいですが、結婚したからって子供ができる保障はありません。できた時にその命を一緒に守っていこうという約束が結

No.4 21/01/18 09:26
通りすがりさん4
あ+あ-

デキ婚でも、本人たちが自立していて、幸せになれるなら全然いいと思うよ。私の友人夫婦もデキ婚で二組くらいいるけど、どちらも素敵な家庭築いてるし、夫婦仲良し。

内一組の方は、女性が年上の年の差カップルで、子供か作れるかわからないから、意図的に結婚よりも先に妊活と同棲からスタートしてた。彼女は、高齢出産の年齢で、しかも彼氏よりも2倍の高収入で資産も多かったから、順番逆転でも不利な立場では無かったんだよね。結婚を後回しにしたのは、彼女が「年齢的に妊活を急がなくてはならないこと。彼氏のことは大好きだけど、将来子供が欲しいと望んでる彼氏が、もし私と子供を作れなかったら、若い彼氏が別の人と将来をやり直せるように」っていう気持ちがあったみたい。彼氏の方は結婚したい!って言ってたけどね。無事にすぐに授かれたからトントン拍子で結婚して披露宴もして出産してた。周りもデキ婚とか気にする人いなかったし、良かったね!おめでとうと祝福したよ。

ただ、デキ婚できなかったパターンも私の周りにはいるよ。

男性は逃げ腰になる場合が多いから、女性の方に出産や結婚の意思があっても、男性が拒否して中絶を望むパターンも多いからね。

結婚したいな〜、とか言ってくれてたし、子供の名前も一緒に考えてたのに…いざ本当に子供ができたら別れたいって言われて逃げられた。悔しい、悲しい!!って、泣く泣く中絶してしまった女友達もいる。

そういうケースも多いからね。中絶の件数が年間何万件とあることを思うと、結婚の本質は、結局のところ女性を守るためのものだろうと思う。

4回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧