注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

20~30代の女性の多くは結婚したいと思うものでしょうか? 結婚という形はとらずにただ一緒にいる(同棲する)という形ではダメなのでしょうか? 結婚すると相手

No.18 21/01/19 20:54
通りすがりさん4
あ+あ-

なんでみんな結婚したいんだろう?

って単純な話、夫婦になりたいから。

同棲する恋人=他人
結婚した夫婦=家族

どんなに絆があっても、本気で好きあっていて愛し合っていても、他人なんだよ。

同棲した恋人が入院することになった。他人だから、彼氏の主さんは入室を拒否される。書類にサインもできない。側で支えてあげられない。

縁起でもないけど、愛する彼女が突然の事故で亡くなった。喪主は、彼女の親。主さんは親族席の後ろの方。その他大勢の中に座る。遺骨を持ち帰ることもない。(相手の両親がいいよ、といってくれたら良いけど、親戚付き合いしたくないから同棲してる主さんには、色々と無理でしょう)

もし主さんが訳あって働けなくなった。そのときに、夫婦であれば家計を支える彼女が扶養で色んな控除を受けられる。

もし事実婚状態で二人で長く生活していたけど、突然片方が亡くなった。その時、遺産を受け取る権利が残された方には、ない。

とかね。結婚するというのは、家族になるということ。結婚てないというのは、いつまでも恋人で他人だということ。支えてあげたいときに、他人のままだと相手を支えきれないときがある。ということ。

18回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧