関連する話題
家族持ちの方を妊娠させ…
不倫したことがバレました。
残酷な運命…妖怪息子の命を守りたい。助けてください。

直接伝わるようにはっきりと言わない人間にイライラします。どうしたらいいですか? 少々書き方が悪くなりますが、最もストレートな感じがするのでそう書きます

No.70 21/01/25 00:29
匿名さん32
あ+あ-

>>48

平等というのは友達とか恋人とかそういう視点から意見しました。ハッキリ言っても不満が解消されなくて愚痴を言ってしまうのと同じで不満を言えないのに平等を求めるから愚痴を言ってしまうみたいなイメージですかね。

仕事でも伝えても無駄だから言わない場合もあれば仕事ができないから言えないとか経験が少ないから言えないとか色々なケースがあると思います。

愚痴をネチネチ言う人に関してはなるべく関わらないように回避するのがベターかと思います。ハッキリ言わない事にイライラしてしまうのは仕方ないですがそれはハッキリ言えとその場で伝えるかハッキリ言われないのだから気にせずスルーするのもアリですね。もちろん自分に害がないのならですが。

主さんの言う事は理解できますし気持ちは分かりますが言えない人がいるのは仕方ない事です。やれと言ってもやれない人がいるように性格が変わるわけでもなく仕方ない事なら自分で対処するしかないですよね。

職場でもそうですが面倒くさい人は敬遠されて孤立するか同じ穴のムジナ同士でかたまりますよ。態度や言動がハッキリした人には言い返されるので直接言ってきません。陰口を叩く人がいても自分が間違っていないと思うなら堂々として気にしなければ良いと思います。イライラするのは自分で抑えるしかないですね(笑)

70回答目(109回答中)

新しい回答の受付は終了しました