注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

女性とお話をした時に車持ってる人じゃないと無理まで、いい年して車持ってないなんてびっくりだそうです。 それで、その女性に〇〇さんは何を乗ってると言うと聞く

No.20 21/01/24 11:04
匿名さん7
あ+あ-

契約があれば依存ではないというのなら婚姻も契約関係と見ることも出来ます。
いや、婚姻こそ契約関係の最たるものです。

反対給付があれば依存ではないというのなら妻も夫に反対給付をしています。
家事労働。これ、金額にするといくらになりますか?
そして愛。これはもう金額に換算できません。

甲斐性のない男性が増えたと思います。情けないことです。
その原因は男性から「男性としてのプライド」をこの社会が奪っているからです。
主犯は「フェミニスト」です。

共働き。確かに多いですね。でもその多くは「パワーカップル」の共働きです。
高所得で労働環境もいい夫婦の共働きです。方働きになっても困らない夫婦の。
貧しい男女の共働きはあまりありません。例えば非正規同士の夫婦とか。
貧しい男性は結婚できないんですよ。
「専業主婦と子供二人の家庭を『標準家庭』とするモデルは現実的でない。
非正規同士の夫婦と子供二人を標準とすべき」とか言っている「評論家」
いますが、こういう「評論家」こそ現実を見ていない。

恋愛を楽しんでいる女性、素敵ですね。
男性から見ると最も魅力的な女性です。
責任取らなくでいいから。

遺産は血縁者が相続する。遺産に未練はない。素敵ですね。
自分の子孫を残さず、ひたすら「社会」のために身を粉にして働く。
働き蜂の人生です。
そういえば「働き蜂」って、みんなメスなんですよね。ご苦労様です。

蜂の社会って、オス、ほとんどいないんですよね。
これでメスたちは何も文句を言わない。
何か現代の人間社会を見るようです。

20回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧