注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

子供の食育についてなのですが、残酷かも知れないけど動物が解体されて市場に出回る形になるまでの動画を見せたり、飼育環境の話をしたり、虫を食べる文化もある事などを話

No.60 21/01/28 13:14
匿名さん33
あ+あ-

主さんが確固たる信念を持って、育児家庭教育をされているのなら、それでいいじゃないですか?
人の家と比べることはないし、お返事見ていても、それならどうして相談されたのかしら?と思いました。
最初のお話では、ママ友に残酷と言われたんですが、皆さんもっとソフトに教えてますか?とのことでしたが…
上の子にどうしてそういうやり方をしたのか、下の子にはこうするつもりです、とはっきりブレずに返答されているところを見ると、主さんには確固とした教育理念があり、ご自分のお子さんに、その教育を施しているようにお見受けします。皆さんのレスに対するお返事を拝見している内に、何をお聞きになりたかったのか、よくわからなくなってしまいました。ただ主さんの教育方針を拝聴しているだけのような…?
皆さんは皆さんなりにそれぞれいいと思う方法、我が子に合っているだろうと思う、最善のやり方を模索しながらやっている、それでいいのではないでしょうか?
何となく、ママ友に、感心されずに残酷だ、と言われたことが主さんにはひっかかったのかもしれないなぁ、と感じました。残酷だと感じる人も子もいるんだなぁ、と、主さんが心から受け入れられていたなら、ここに相談されなかったのではないかな、と。

批判というか、いろんな意見があるのは当然なんだと思います、正解って子どもがどれくらい幸せな人生を歩めるか、生きていく力をどれくらい身につけられるか、からしか測れないし、親が与えられるものなんてたかが知れてますものね。
子供の伸びていく力を信じたいかな。

60回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧