注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

フリーター、25歳女です。 フリーターをしてるのには訳があって、 冬の期…

回答12 + お礼7  HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 18:22(最終更新日時)

フリーター、25歳女です。

フリーターをしてるのには訳があって、
冬の期間は、働きたくないからです。
ウィンタースポーツが好きで、昨年までは色々県外まで遊びに行ってました。
今年はコロナで県内しか行けてませんが。

そのため、春~秋で、冬働かなくて済むくらい働いています。
職を転々としているわけではなく、毎年同じところです。
日中の仕事は、冬働かないこと了承でパートとして雇ってくれているし、
夜も、知り合いの店で、冬は週0~でいいと言ってくれています。

田舎だからか、定職に就かないイコールだらしないイメージがあり、
25歳で実家住まいというのも甘えと思われているのか、
友人からも、いつまでフリーターなの?いずれ困るよ、とか
一人暮らしするつもりないの?などと言われます。

実家住まいなのは、母と二人なので、家を出たいと思ったこと自体ない。
とはいえ、家事は分担しているし、生活費も出しているので甘えてるつもりはない。
春~秋は家は風呂入って寝るだけのようなもんなので、家賃が勿体ないという考えです。

都会で、フリーターの方が正社員より稼いでるとか、普通にある話だと思います。
私の場合年収は同世代の正社員と比べればどっこいだと思いますが、
春~秋は他の人より稼いでるので問題ないと思います。

実際私自身がこういう自分の生活スタイルに満足しているので、悩んではいませんが、
世間的に見て、どうなんでしょうか。
10年後20年後、どうしてるんだろうとは考えることもありますが、
若いうちはそんな遠い未来のこと考えたってキリないしと思って、
とにかく今が楽しければいいやと思ってます。

No.3225003 21/01/28 15:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧