注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

嫁の実家のばあちゃん〜! それヤベェって〜!マジで〜!…な話し。 嫁の実…

回答6 + お礼6  HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
21/01/31 20:07(最終更新日時)

嫁の実家のばあちゃん〜!
それヤベェって〜!マジで〜!…な話し。

嫁の実家は日本家屋で古くてネズミがでるんだけどさ。
俺が「んじゃ、ネズミ取り仕掛けるかぁ」って言ったのね?

そしたらばあちゃんが、「殺したらいかんよ?ネズミも生きとるからねぇ…。」って。
信心深い人だからそれは微笑ましいことなんだけど…。

俺は殺さない様にネズミを捕まえる為に、ネズミ捕獲機を設置したのね?
そしたらさぁ〜!
この前実家に行ったら、捕まったネズミをばあちゃんがカゴに入れて飼ってるのな!

いやいやいや…!それはマズいだろ〜!

ネズミは病原菌を大量に持ってる危険動物だ。
外見は可愛いかもしれんけど、中身は人類に取って凶悪だからな?

俺はばあちゃんに、すぐに遠くの山に捨てに行くと行ったよ。
だけどばあちゃん、既にネズミに愛着感じちゃって「つがいにしてやらんと可哀想だねぇ〜」なんて言っちゃてるよ〜!

ネズミ算ッ!!

それ一番ダメなペットだから!

俺は必死に説得を試みた。
でもダメや〜…。
既にネズ公はばあちゃんに「お友達認定」されとる。

嫁にも強く言う様にと伝えたけど、、、
ダメや〜…。
嫁はばあちゃんが寂しい思いしてるから、お友達のネズ公を取り上げる非情さを持てない…。

いやいや…!そんなん情とか言う話しちゃうからなぁ!?
病原菌を飼うと言っとるもんやぞ!?
気は確かか?嫁〜!?

ネズミの代わりに俺がハムスターでも買ってくると言ってもダメ。
「今更動物飼ってもばあちゃんの方が早く死ぬから可哀想だよ…。」と。

違〜うッ!!
論点が違うぅぅ〜!

マジか…!
日本語が通じんとはッー!

ばあちゃん!
もしそのネズミから病原菌がばあちゃんに移って、人から人に伝染したら…。
俺ら家族は犯罪人一家になるっつーのッ!!

勘弁してや〜…。
なんで分かってくれんの?

この捕まえたネズ公は何とかなる…。
可哀想だが、ばあちゃんが見てないところで山に離してやればいいだけのこと…。
「逃げちゃった♡テヘッw」で終わらせればいいだけだ…。

しか〜し!
次に捕まるネズ公もこのままじゃ絶対にばあちゃんのお友達確定だ…。
それはマジヤベェ。

俺らがばあちゃんの家にまた来る時まで、ばあちゃんは病原菌と暮らす事になるだろ?
それは何としても避けねばならん!

つー事で、俺は捕獲機を踏ん付けて壊した。
「ああッ!ばあちゃんゴメ〜ン!捕獲機間違えて壊しちゃった♡テヘッ」

これで何とか人類の危機は去った…。ふう

「そないかねぇ、ええよ?おんなじの近所の人からもらって来るから…。」

おおお〜いッッ!!
マジかぁ!!

やっちまった!やっちまったよ!俺ぇ!

結果的にぃ!ばあちゃんにネズ公を捕獲する手段だけ教えてしまったじゃねぇかぁ!俺ぇぇ!!

どうすんの?コレ?
マジで。
ネズミ算よ?
病原菌よ?ペストよ?

俺が起因?
俺、犯罪者?

誰かぁ〜!
教えてくり〜!!

温厚・善良なお年寄りだけど凶悪犯罪やろうとしてる人を止める手段を〜!

優しいばあちゃんだから厳しく怒鳴ったりする事は俺には出来ん…!
それだけでショックで死ぬかもしれんし…。

でも他の方法が見つからん…。
このままじゃ、嫁の実家に「ネズミーランド」が完成してしまうッ!
ヤベェよ、マジヤベェ!

助けて〜!!

No.3226768 21/01/31 11:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧