注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

気分が悪くなる内容かもしれません。 ご了承下さい。長文の愚痴です。 主人はスーパーの管理職です。 落ち込んだ様子で帰ってきました。 何かあったのか聞いて

No.20 21/02/02 12:23
通りすがりさん8
あ+あ-

ありゃ…

なんだか辛いね。
周りから見て、奥さんズタボロで旦那が身ぎれいにしていたら

実は旦那が甲斐性なしのロクでなしって宣伝して歩いてるようなものなんですけどね…

じゃあ、ストレス発散方を伝授。

主さん、日記つけましょう。

メモでも良いので、
旦那からの仕打ちを、
日付けと天気(コレ重要)と、その日のニュースの見出しで大きい扱いの出来事を合わせて記録してください。箇条書きでも良いので。
(ボールペンで書いて、修正ペン使わず、訂正は二重線のみで消す)

スマホで写真撮れたら、お子さんの世話をしないでスマホ見てる旦那を写真に撮りましょう。
動画ボタン押して、録音とっても良いのです。
①旦那さんいて主さん家事、赤ちゃん泣く
②こっそり録画スタート
③『私、皿洗いで手が洗剤だらけだからちょっとあやしてあげてー』とハッキリした声で頼む
④赤ちゃん泣き続けて旦那さん無反応
⑤『お願い〜』
⑥赤ちゃん泣き続けて旦那さん無反応

こういう流れも何回か録音しとく。

出来たら家計簿つける。
収支が分かれば良いのでレシートを保管しておき、貰ったお金の金額も日にちと共に帳簿に記載しとく。

平たく言えば
経済的DVの証拠集めなんですが

そういうのをためて、いざというときの武器にしてください。

冷凍の中おちでぶん殴りたいくらいの意地悪旦那だね。

この場合、またその客が旦那さんをターゲットにしてクレームつけに来ても
応援したくなる気持ち分かるわ…。

主さん、負けないでね!

20回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧