注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

自分から(こちらから)話しかけたり誘ったりしないと、相手からは何もないことばかり…

回答2 + お礼2  HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
21/02/07 10:55(最終更新日時)

自分から(こちらから)話しかけたり誘ったりしないと、相手からは何もないことばかりです。
LINEとか普通に会話とかも、私からしないと相手からは全く来ないのが普通なので、「相手は私に興味が無い、もしくは割く時間が無いんだな」と思って疲れます。
なので友だちが一人もいません。
もう社会人ですが、何で皆そんなに遊んだりお喋りできる友だちがいるんだろう?と不思議です。
同期とも、相手に気を遣うばかりで非常に疲れます。

自分が興味を持たれない、または相手にとってメリットがなにもないような人間だから仕方ないと思ってます。
学生の頃、数人は友だちがいた気がするのに、なんだか寂しいというか、自分は人にとって無価値というか、虚しい気持ちです…。
社会人になったら友だちなんていないって、よくあることなんでしょうか。
相手の時間とか自分への興味のなさがみえるので、誰とも気軽にお喋りを楽しめない、相手に気を遣うばかり、疲れます。人付き合いがいやになっていく。
私が何か悪いんだろうなって思うと、何が悪いんだろう?って考えて、更に気を遣ってもっと疲れます。

No.3231020 21/02/07 02:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧