注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

高IQに関しての悩みです。長文になります。中学二年生の女子です。私は、人よりIQが高いです。一般的に、話している人の間にIQの差が20以上あると、会話が噛み合い

No.14 21/02/07 15:04
りゆママ ( 45 ♀ FS6pc )
あ+あ-

個人的な感想としては7さんに同意。

あと、勉強で本質的なことを追求していくっていいと思うよ。
中学校だと色んなレベルの子がいるから、勉強することそのものに否定的な人もいるだろうけど、高校・大学とレベルの高いとこに行くと周りは勉強してて当たり前だし、難しいこと質問しても変な目で見られないから行きやすくなると思う。(某最難関大学に通ってる息子談)

因みにウチのその息子は人の気持ちには非常に疎く、機械のようだと思うことも。
娘は息子と全く違い、全てに置いて偏差値50位の子。勉強については当然噛み合いませんが、上の子は教えてくれたし学校の話は普通に楽しそうにして兄妹仲は悪くないので、偏差値に差が合っても、性質の部分に大きな差異がなければ仲良くいられると思います。

一先ずは、ご自分の生きやすい環境を求めて所謂よい高校へ。
それと、他の方もおっしゃっていますが、学校以外で何か活動されてもいいと思います。高校になると(中学でもできるのかな??)、近隣の大学から理系の研究の若い芽を育てるためのチームの募集があります。(例えば大阪大学の場合はSEEDS)そういった、何かしら大学や地域の研究等に携わるとまた人間関係や視野が広がるかも知れません。

せっかくなので、ご自分の知識や意欲を発揮できる場にどんどん出てみましょう!頑張って!

14回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧