注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

クラスの友達が不登校になりそうです。 その子が最初に学校を休んだ時にLIN…

回答3 + お礼2  HIT数 380 あ+ あ-

窒素( 17 ♀ TteUCd )
21/02/12 03:31(最終更新日時)

クラスの友達が不登校になりそうです。

その子が最初に学校を休んだ時にLINEで
大丈夫?体調悪いならお大事にね!って送ったら、
学校に行く気力がどうしても出なくて行けなかった。
と返ってきました。

その子は学校が嫌いとか友達関係で悩んでるわけではないと思うのですが、自己肯定感が低くてやる気が出ないと言っていました。

私も、自己肯定感が低くてやる気が出なくてついサボってしまいそうになったりするので、その子の気持ちもとてもわかります。
私はなんとか遅刻したりしてでも学校に行っていたので、休むことはあまりなかったのですが、その子は学校に来れない日があるのでとても心配です。
しかも、最近少しずつ来れない日が増えている気がします。

私も自己肯定感低くて、なにもやる気が出なくなる時あるからめちゃくちゃわかるけどちょっと寂しかったな〜明日は来れそうだったら来てね!待ってるよ!
と送ったのですが、それでよかったのでしょうか?

あと、ほんとうに心配なので、またLINEとか送りたいのですが、なんて送ったらいいかも分からなくて、、、

(自己肯定感をあげる方法とかもあったら教えていただけると嬉しいです)

いくつもすみません、、

No.3233536 21/02/11 00:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧