注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

旦那が何もしない…。 もうストレスが限界になってしまいます。 妊娠してるんですが、それ以前から、旦那は一切家事をしませんでした。 家事にかかる費用は旦

No.21 21/02/18 14:04
通りすがりさん16
あ+あ-

これは、物凄い大変だ…と絶句してしまいました。主さん、これはストレス溜まるだろうし、最早どうしたら良いか…絶望的だよね。。

新婚時代とかね、
率先して動いてくれてた人なら、まだ可能性があるんだよね。モチベーションの問題だから。新婚時代って、妻に良く思われたいとか、優しくしてあげたいとか、情けないところ見せたくない!とかで、色々やってくれたりするんだよね。

だけど、新婚時代からも上げ膳据え膳で、汚部屋でも平気。だらしないところを新婚の妻に見られても平気!って思ってるということは、

汚いことを恥ずかしいとか、情けないとか、だらしないとか、本人が全く問題だと思ってないんだと思う。

俺が普通、妻が細かすぎる

くらいに思ってそうだよ…。

褒めておだてて転がして、が通用しなさそうだもん。それ以前の問題な気がする…

どうしようね、、どうしたものか、、

ただ、主さんが家を綺麗に整えてくれて、綺麗な空間が彼に取って当たり前になってくれ、汚いのを不快だと感じるようになってくれてるのなら、今後も変わってく可能性は、あると思う。

あと、夫婦関係が
お母さんと息子、になってしまうと、男性は反抗するよ。

片付けなさい!勉強しなさい!早く寝なさい!

みたいな母ちゃんには、息子ってうっせーな!って反抗するじゃない?言われたくない、指図されたくない、って益々何にもやらなくなる。

助けてほしい、あなたしかいない、というお願いみたいな、ヒーロー扱いしてあげたほうが、素直にやってくれたりするというのは、どこもそうだと思う。

なんというか、主さんがか弱い女性だと、演じるのも大事だと思う。今の所、主さんは何でもできるスーパー母ちゃんになってしまってると思う。

妊娠後期だし、体調悪い、辛い、助けて、できない、ってここぞとばかりか弱い女性を演じるのも手だと思う。

21回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧