注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
40代以上の男性に魅力的な人が皆無なのは、 30代で普通の男性は皆売り切れたからですか? クセの強い変なのしか残っていません。

世帯年収1000万ある人に家計が苦しい、どうしたらいいの?って聞かれたから、無駄遣いが多いからだよ、やめたら?って言ったらまぁわからないよねって言われた。 い

No.10 21/02/26 07:21
匿名さん10
あ+あ-

うちの両親も世帯収入で言ったら1200万くらいありましたが、決して余裕はありませんでしたよ。

子供は2人で、私と妹でしたがどちらも大学にも出させてもらったし、やりたいことはさせてもらったし、旅行も連れてってよらったりと、お金のことで苦労することもありませんでしたが。

母親は事業をしていたので、結局のところ収入も多いけど支出も多いって感じでしたね。

そこにきて子供の学費や、祖父母の介護費などで支出の多い時期が重なったりしたのでなかなか厳しかったと言っていました。
衣食住には困らないけど、余裕がないという意味でです。

10回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧