注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

夫と実家、義実家から出産を望まれていますが今あまり子供を持ちたいと思えません。仕事が楽しく、やりがいがあるのです。 産むとしたらこの条件で乗り切れると思います

No.73 21/03/07 21:04
通りすがりさん30
あ+あ-

主さん、こんばんは。
スレも伸びてしまって、全レスを確認しないまま、誤解や確認不足で心無いレスが付き始めてしまっていますね。私も見ていて残念に思ってます。

スレ本文に、補足で追加明記できる機能があると思います。

そこに、
■子供を作らないことを同意した上で結婚している事
■事前に、両家の両親には子供を作らない主義だと伝えた上で結婚されていること
■今回の悩みの本題は、子供を持たない結婚についてではなく、家事育児仕事の負担を限りなく軽くする方法があるか?という相談内容

を追加した方が良いかと思います。

また、主さんももう知りたい情報がない場合は解決ということで、スレを閉じても良いと思いますよ。

あと、結婚は家と家の繋がりだという価値観も世の中には、確かにあります。

けれど、子供は、親を満足させるために生きているわけでは、ありません。

親を満足させるために、親の望みのために結婚をし、子供を作るわけではありません。家の繁栄のために、子供を作るのでありません。それこそ、親側の最大のエゴイズムでしかないです。

例え親に反対されようと、
親が子供を作ってくれと懇願したとしても

子供たちの人生です。
親の価値観を子供に押し付けて良いわけがありません。

夫婦二人で悩んで答えを出し、色んな選択肢を見つけて、幸せになっていけば良い。

先ずは、
主さんの旦那さんが

離婚して他の女性と子供を持つ人生

子供を持たなくても主さんと二人で生きていく人生

を天秤にかける。

その為には、ここにレスしてくれた方々の経験を参考に、子供を持つリスク(経済的な問題、キャリア、健康、子供の健康など)、について知らなくてはならないし、その上で決断してもらえば良いこと。

結婚しても、それぞれの価値観や、描く未来像が変わってしまうこともあります。それは、どんな家庭でも起こること。

旦那さんを否定せず、
良く、お二人で話し合ってみてください。
主さん夫婦の幸せをお祈りしています。

最新
73回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧