注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

うつ病の人は、いつも他人や環境など自分以外の何かが自分に何かをしてくれるのを期待していますね。自分を救えるのは自分だけなのに。病院へ行って薬を飲んでも、

No.79 21/03/06 22:46
主婦さん79
あ+あ-

20年以上前に聖路加国際病院の精神科医の名前を忘れてしまったけど精神科医が書いた鬱に関する本を読んでいたら

うつ病を身体の病気に例えると癌と同じくらいの苦しみですと書いてあったのが印象的でした。

うつ病は本当に、なった本人しかわからない例えようのない生き地獄みたいな苦しみを味わいます。

うつ病になり始めた時は、なんとかしたくて、もがき苦しんで頑張ろうと無理をします

症状が重くなると完全に頑張れなくなって生きた屍になります。
経験者。

79回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧