注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

心優しい方は見ないでください。 私は醜い心を持っています。 義母が腹痛のため入院しました。 90歳です。 コロナ検査で軽い陽性反応だったそうです

No.16 21/03/08 17:08
通りすがりさん16
あ+あ-

醜い?正常です。老人の死を願う人はごまんといます。

私は毎朝犬の散歩で山の上にある神社へ行くんですが、そこで会う老人達が嫌いで、
笑顔で挨拶した後、
神様に
"この人達が早く死にますように"と祈ったりしますよ。
でも老人達は毎日元気!
100まで生きるつもりです。
神様はあてにならないと気付きました(笑)
藁人形位しないとダメかな?

でも後日談がありまして話ずれますが、
ある朝、無性にその老人達に会いたくない!と思い、
家の裏山から山を登ってみる事にしました。(地主に許可取り)
藪だらけだったので道を作りながらでしたが、結構簡単に山頂(奥の院)まで行ける事がわかりました。
道を切り開く作業が思いのほか楽しく、達成感もあり
老人達への恨みの感情が
薄れ、今は感謝すらしています。
老人達が相性の良い人ばかりだったら、裏山を登るなんて発想なかったから。

16回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧