注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

同棲中の彼女に「全然心配してくれないんだね」と言われました。 付き合って一…

回答2 + お礼0  HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
21/03/31 08:28(最終更新日時)

同棲中の彼女に「全然心配してくれないんだね」と言われました。

付き合って一年、同棲半年です。
今年に入って私は精神科で気分変調症と診断され、つい最近までずっとバイト生活でした。その間彼女は「自分がしっかりしなくては」と毎日私の心配と、何かあったときのためにともっと稼ぎのいい会社に転職しました。

私がようやく正社員復帰したとき、彼女は会社のブラックさに参っていました。休憩なし、昼御飯すらろくに食べれず、毎日残業、片道二時間ほど。そして帰って家事と私に「今日仕事はどうだった?」と聞いてくれていました。
一時期彼女から「仕事しんどい」と話があったのですが、「話聞いても何も出来ないから俺も落ち込む」と言ってしまい、「なるべく言わないようにするね。明るい話題にできるようにする」と言われました。

それから一ヶ月ほど経った先日、彼女から「女の子とLINEしてるでしょ」と言われました。これは事実で、彼女の前では返信などはしてませんが、仕事の行き帰りや昼休憩の時間などに学生時代の後輩と近況報告のやりとりをしていました。返信ペースが遅いので、内容で見れば二日分くらいしかやりとりしてません。やましいこともないです。
彼女は、「家でずっとLINE通知来てるのにとらない。前よりも通知来てるのわかってた。やましいこともないって信じてるけど、私も昼の時間とかに少しでも心配のLINEとかほしかった。」と言いました。
もちろん心配はしてますが、二人で住んでいるし家で大丈夫だろうと思っていました。でも、「家でも私が聞くばかりでそっちから何も聞いてくれないじゃん」と言われました。

彼女が私のことばかり気遣って、自分に返ってこないことが悲しかったと言われました。今朝も口数少なく出ていってしまってます。
どうすればいいでしょうか。

No.3263401 21/03/31 07:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧