注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

彼氏が高卒なのですが、高卒ってそんなにやばいのですか? 私はたいした大学ではないですが一応大卒です。 私の実家は年収1000万くらいで、私はたいした稼ぎはあ

No.48 21/04/07 09:05
通りすがりさん48 ( ♀ )
あ+あ-

お礼レス読んでて思ったのがネットや周りの意見に左右され気にしすぎ。自分の周りにいない価値観のSNSのコミュニティに参加して交流を持ったら?高卒だから良い仕事に付けずに収入が得られないんじゃないかって稼ぐのは彼任せであなたは養ってもらって専業主婦になる気でいるの?昔と違って今は共働きが普通だから女性も働いて彼を支えてく気がないと彼氏との結婚は無理だし結婚したら人間関係を見直し今の贅沢な生活をしてる友達との交遊関係は切った方が良いかもね。ランチに高額なんて出せなくなるし友達同士でも格差が出てきて苦しくなるし子供にも影響するからね。結婚はどんな時も夫婦で歩みよっていくものだから高収入だから安泰と言うわけではないよ。失業したり病気などで働けなくなることだってあるしね。夫に何かあった時に支えてくくらいの覚悟がないと無理だと思う。
結婚を考えてるなら一度2年くらい期間を決めて同棲をしたら?金銭感覚、価値観など合うかどうか彼の給料でやってけるかどうかお金に不自由なく育ってきたあなたがその生活ができるかどうか予行演習のつもりで確かめたら良い。それでうまくいかないなら結婚止めて彼と別れたら良い。

48回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧