注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

旦那と離婚したくてずっと準備してきました。旦那には私が離婚したがっていることは伝えてます。しかし、結婚20年、今まで夫婦の問題には向き合おうとしてくれませんでし

No.19 21/04/13 00:15
匿名さん19
あ+あ-

真剣に夫婦の問題を話してるにも関わらず、向き合おうとしないのは、お話になりません。真剣に話を聞いてくれるまで話しましたか?諦めてませんか?
旦那様はなぜ向き合ってくれないのでしょうか?相手の気持ちを何を思ってるのか。
心理療法でポジションチェンジがあって、頭の中で相手と対話する方法があります。
自分の言いたいこと、相手の考えてること、理解すること、許すことなどです。

離婚の意思が固まっているのであれば、下のお子様の受験が終わって一段落したらでいいと思います。

離婚前になると顔も声も嫌いになると思いますが、一応長年いいこともよくないことも一緒にいた人なので、至らなかったところと感謝は伝えた方がいいと思います。
本当の離婚理由はどっちでもいいですけど、相手を思って言うなら、ここが耐えられないと。
ほんとに嫌なら手紙などありますけと。
やはり別れる前に自分の言いたいことを言って離れた方が自分てきにもスッキリするのかと思います。

たとえ思ってなくても後々後悔しないためにも感謝を。

義理父は厄介になるのでスルーです。
あくまで夫婦と子供のはなしなので。
親が出てきても関係ありません。

私は二人とも精神的に病んでしまったので、ろくに話せなくて離婚し引きずってしまった過去があるので。

後悔しないようにしてください。

19回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧