注目の話題
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回

産後、お姑さんにどれだけ頼ってますか? 産後3週間目です。 訳あって実家には頼れず、自宅で育児をしています。 産後ヘルパーさんが週2で来てくれて、旦那

No.22 21/04/17 15:48
お礼

≫17

お返事遅くなり申し訳ありません。
お姑さんは悪い人ではないし、助かっている部分もあることは事実なのですが、やっぱり赤の他人が家に来られると疲れますよね。
ヘルパーさんも助かってるんですが、やっぱり来る数時間前から、たとえ徹夜状態であっても眠れなくなりますし。
でもヘルパーさんはいる時間全てこちらの指示に従って家事などこなしてくれるので、ストレスの分以上に助かってるかなと。
お姑さんの場合も最初は沐浴とか自信なくて隣にいてくれるだけで心強かったですが、大分慣れてきたことと、1ヶ月で沐浴も卒業だしなと。
そうなると、正直ほとんどやってもらうことがない…。
あえて体に負担のない簡単な家事を残しておいたりとか、そういうのもちょっと疲れて来たので。
産後の身体が治りきっていない一番大事にしないといけない時期にはしっかり来てもらったので、もうそろそろ自分で家事とかやってみようと思います。
それと同時にお姑さんにも来ていただく頻度についても相談しようかなと。
ちょっと勇気は要りますが悪い人じゃないのでわかってくれると思います。

22回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧