注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

うちの義理母が、団地の隣の部屋のシングルマザーに、よくお金を貸しています。 2…

回答13 + お礼7  HIT数 876 あ+ あ-

匿名さん( 40 ♀ )
21/04/28 15:20(最終更新日時)

うちの義理母が、団地の隣の部屋のシングルマザーに、よくお金を貸しています。
2年前から、度々借りにきて、返してくれてはいるみたいです。

旦那も、私も、キリがないし、完璧お金目当てにされてるから、やめたほうがいいと言っても、まだ貸しているみたいです。

理由を聞くと、私も年やし、あっちは若いし、何かあったら寄りかからなあかんかもしれへんし、と。

唖然としました。

実の息子と私の前で、そんな事言うのか?
私達じゃ、頼りないって事?
義理母には、優しく接して、たまに会いに行ったり、具合悪かったら、様子見に行ったり、色々気遣いはしてるのに。

この前、50万貸して欲しいと言われた事もあったみたいで、それは断ったらしいですが、その内騙されるのではないかと心配です。

うちら夫婦は、頼りなく、配慮が足りないのでしょうか?

お金貸すのをやめさせる方法はないでしょうか?

ご助言お願いいたします。

No.3280035 21/04/27 15:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧