注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

息子25歳。社会人。 息子の父親がアルコール依存症で飲み過ぎによる内臓の病気で…

回答8 + お礼1  HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
21/04/29 13:54(最終更新日時)

息子25歳。社会人。
息子の父親がアルコール依存症で飲み過ぎによる内臓の病気で、小学入学前に死亡しました。私は、懸命に育てたつもりですが、精神病んでいても病んでいないふりを
して育てた為にその歪みが、息子にいったのでしょうか?
自分もかなりキツイ言い方ですが、息子と喧嘩しているうちに徐々に自分の言い方が、悪いことに気が付き直すようにしていますが、息子は一向に直らず、酷い言動です。イライラしてたら、そのままぶつけてくるし、私にだけ直して欲しいという要求はどうなんでしょう?
息子の言動を浴びせかけられるたびに、自分がこういうテンションで言ってたんだと
とても後悔しています。
お金の事に関してもキツイ言い方します。
今までもずっと私が生活費出してきているし、たかだか、1万円支払った所で、1か月の光熱費その他のせいぜい何割かなのに、自分は支払ってる。と怒られます。
勿論私は、働いています。
子供を育てる為に、ずっと安い服しか買ったこと無いですし、バーゲン-ルや古着。
野菜でも惣菜でも値引きシ-ルの付いたもの。20円のクーポンも貯めて期限みてレジで出して使ってるし。買い物袋も、ずいぶん前からエコバッグ使ってるし。息子が社会人になったら「私は貧乏臭いとか、安い物を買いに行きみっともない」と言われます。

幾らわたしが、言い方キツかったからって
ここまで母親を踏みにじられていいですかね?

最近では、気を使ってる私に対してますます頭に乗ってる態度、言い方です。
「おれが養ってやってる」的な。

本当に何様の積もりだろうと思います。

やっぱり全部の育て方の問題でしょうか?

No.3280856 21/04/28 21:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧