注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

自分の人生って何なんだろうって最近モヤモヤと考えてしまっている40代、3人の子を…

回答9 + お礼10  HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
21/05/13 22:40(最終更新日時)

自分の人生って何なんだろうって最近モヤモヤと考えてしまっている40代、3人の子を持つ兼業主婦です。
子ども2人は自立し、1人は大学生です。
実母が認知症だったため介護を10年ほどやりながらの仕事、大変でした。昨年亡くなりました。
その後、近くに住んでいる義母が認知症になり介護が始まって半年ほど。ほぼ1人で介護しています。夫は休みの日にお弁当を買ってくれるくらいはします。自分の親が壊れていく姿は見たくないんでしょう。
激務の仕事なのもありますがあまりに協力をしてくれないので私はたまにブチギレます。
ただいつもありがとうって労いの言葉はかけてくれますね。

まぁ親子関係があまり良くないのと義母は夫には何も頼まないのです。私のことを頼りにしています。
義母は尿も便も垂れ流しです。紙パンツを履いてもらうように伝えても脱いでしまって何も履きません。何度も言うと怒るし、トイレをゴミ箱だと思って何でも捨ててしまったり、徘徊したり…。
もう疲れました。あまりにひどいので介護申請はしました。そろそろ結果が出る頃だとは思うのですが。
自分の親でもないのに何でこんなことをやらなきゃいけないのか?
本当は介護なんてやりたくないけど、こんな状態で放っておくことなんてできない。誰もやらないなら私がやるしかないって気持ちでやっています。
夫には兄もいますが、親の自業自得でそうなったんだから放置でいいんじゃねって言っていたそうです。めちゃくちゃ冷たい人です。相続だけ気にしているそうです。
なので何もしません。

私の考えとしては放置なんてできません。徘徊して近所の方から連絡がきたり、迷惑をかけるのも申し訳ない気持ちになります。
ただ頭の中はぐちゃぐちゃです。
前向きになれるアドバイスがほしいです。
よろしくお願いします。

No.3290458 21/05/13 16:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧