注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

旦那のしんどいアピールがうざいです。 共に三十代半ば。子どもは3歳保育園児。 …

回答8 + お礼8  HIT数 1622 あ+ あ-

匿名さん
21/05/15 13:09(最終更新日時)

旦那のしんどいアピールがうざいです。
共に三十代半ば。子どもは3歳保育園児。
旦那は朝7時半に起き、自分の身支度だけして8時に家を出ます。仕事は9時から18時で残業はありません。
私は6時半に起き、洗濯や家事をし、子どもを起こし保育園の準備、朝ご飯を食べさせ8時過ぎに保育園に送ってから9時から16時まで週4日介護施設でパート。そこからお迎えに行き、スーパーで買い出し、帰宅は16時半頃。洗濯物や晩御飯の下準備をし、子どもをお風呂に入れ、晩御飯の仕上げをしている19時頃に旦那帰宅。すぐに御飯を食べ(20分ぐらいで済む)そこからお風呂に入ります。20時には私が子どもを寝かしつけるので、旦那は自室で自由時間。子どもは21時過ぎくらいまで寝ないです。
最近は特にイヤイヤで言う事聞いてくれないし、家事も子どもの相手をしながらでスムーズに出来ず、時間もかかります。
帰宅した旦那は、「疲れた。しんどい。頭が痛い。」表情や態度もしんどいアピール。たまにマッサージしてあげたりもしましたが、私も介護のパートで入浴介助など汗だくで働いて(ヘルニアで腰痛持ちなので痛み止めを飲んでます)子どもの相手をして家事をして私も疲れていますが、旦那にしんどいアピールばかりされて、イライラしてしまいます。
旦那は一人暮らしの経験が無く、洗濯も炊事も掃除もした事が無いです。
短時間パートで時間のある私が家事育児、寝かしつけ等全てして当たり前なのは分かりますが、旦那は実際自分の事以外何もしません。自室の片付けもしません。それでも良いけど、しんどいアピールまでされると、男のくせに弱いと思ってしまいます。給料も少ないです。
週4日の短時間なので、私の方が楽だと思っているのでしょうか。
旦那の心理や、イライラしない方法を教えて下さい。

21/05/15 10:12 追記
訂正。私の帰宅は17時頃です。

No.3291555 21/05/15 10:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧