注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

女性に質問です。 男は見た目も大事ですが、それよりもっと大事なことはありますか。あなたが、一番気にすることを教えてください恋愛、結婚相手としてです。 見た目第

No.35 21/06/06 21:03
通りすがりさん35
あ+あ-

絶対に譲れないのは、
人間性(愛情深さ、モラル、言葉遣い、共感能力や思いやり、精神面が安定してる、誠実さ、危機管理能力など)

です。恋愛においても、
結婚においても、一番大事だと思う。

これがないと、本当に一緒にいられない。
友達でも身内でも、一緒に暮らすって無理だもん。家の中が戦場になる。。

金は、二人で頑張って稼げばよいし
服装とか清潔感は、二人で磨けばよいし、
容姿も私自身、特別に美人でも可愛いわけでもスタイル良いわけでもない。

けど、相手の人間性って、
変えられないからね。。

うちは、両親が超不仲で。
経済的には裕福だったし、衣食住問題なく、清潔感もある両親だったけど

人間として欠陥だらけの父と母だった。
子供としては、本当に地獄みたいな家庭環境でした。めちゃくちゃ辛かったです。

暴言が飛び交うし、母は、情緒不安定だし、父は、キレるし家に帰ってこないし…

金じゃないな…って
子供ながらに思ってました。。

35回答目(104回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧