注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

こどもなんて産まなければよかったと思っています。 こどもがいるせいで、何もできない。 お腹だってでて、みっともない。

No.36 21/06/14 22:34
匿名さん36
あ+あ-

主さんは愚痴を吐き出したかっただけなのですか?
それとも本気で我が子を疎ましく思っているのでしょうか。

お子さんをもうける前に、子育ては簡単なものではない事くらいは容易に察する事が出来たと思うのですが、何故お子さんを産んでから「産まなきゃ良かった」なんて考えになるのでしょう。
子供を作ろう、子供を産もうと決めたのは他でもない、貴女でしょうに。
まだ二ヶ月との事ですが、産まなきゃ良かったなんて間違ってもお子さんの前で口にしないで下さい。
冗談でも捨てるなんて言わないで下さい。
匿名なら何を言っても良い訳ではありません。
もう少し言葉を選んで投稿して下さい。

母親からそんな事を言われてしまったら、一生忘れられないトラウマになります。
一生消えない心の傷を負ったまま生きていく事になります。
母親に「産まなきゃ良かった」なんて言われてしまったら、自分から望んで産まれてきた訳でもなく、産まれる先の親を選ぶ事もできない子供は、一体何て答えれば良いのでしょう。
子作りをしたのは貴女と貴女のパートナーです。
産むと決断したのも貴殿方親なんです。
子供の方ではありません。
自分の思う様にいかないからと安易に産まなきゃ良かったなんて、二度と口にしないで下さい。
どんな諸事情があったとしても、産むと決めたのは貴方なのだという事を決して忘れないで下さい。

36回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧