注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

小6の娘から「私はクラスに馴染めていない」と言われました。 クラス替えで仲の良…

回答1 + お礼0  HIT数 679 あ+ あ-

匿名さん
21/06/23 12:32(最終更新日時)

小6の娘から「私はクラスに馴染めていない」と言われました。
クラス替えで仲の良い子と離れてしまったのですが、5月辺りは他クラスの仲良かった子達も交えて遊んでいたので、その子達を通じてクラスの子ともなんとなく話せていたみたいです。

6月に入りそれぞれクラス内で遊ぶ機会が増えてからは自分のクラスで個人的に話せる子が居なくなってしまいました。

6月初旬に個人面談があり先生に相談した時は「大人しいがグループ授業も積極的に意見していたりクラスで浮いている様子はない」と言われました。
またいつも本を持って行き、友達がクラスに来ない時は読書をしているみたいでしたがそれについても「娘さんだけではなく読書や絵を描くなど1人の時間を作っている子も多いから大丈夫」と言われ安心していました。

個人面談の時とは状況も変わってしまい、相談した方がいいのか悩んでいます。

友達への話しかけ方をアドバイスしてもなかなか実行できないみたいです。
「辛い時は休んでいいよ」と話しましたが他クラスも混じる学童やクラブ活動などは楽しいらしく、今のところ休まず通学しています。

あまりしつこく言うと追い詰めてしまいそうだし、学校の状況は分からないのに気になってしまうしで心苦しいです。

またこのまま中学生になると周りと余計馴染めずに辛いのではないかと不安です。

No.3317145 21/06/23 05:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧