注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

自分より下だと思っていたら、実は違ってたとなると、そんなに気に食わないんですか?…

回答9 + お礼9  HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
21/07/19 14:10(最終更新日時)

自分より下だと思っていたら、実は違ってたとなると、そんなに気に食わないんですか?
そこまで人って変わるの?って笑えるくらいくだらないママ友に当たりました。

私は出産を機に仕事を辞めました。
管理職でもなく、ただのヒラ社員程度で、時短勤務や育休明けの制度はありますが、
それで復帰して働いていたが辞めた離職率の高さや、
思いやりのない上司と、気遣えない程の仕事量(これについては猛省します)の環境で、
復帰には縁のない会社に入ったんだと割り切ってきっぱり仕事を辞めました。

延長制度もある幼稚園であるママ友グループにそれとなく入っていました。
4人のうち3名は正社員や派遣でなどで働き、1名はパートで、働いていない主婦は私だけでした。

この5人が集まったのは、より大きなグループでしたが、
プライベートで集まりはせず、懇親会やイベントで登園して見つけたら一緒に行動するみたいな関係でした。

まぁ、私が主婦で唯一働いていないからか、一番下に見られていました。
あと一人手助けがいるなら私にすればって言われたり、
子供の送迎で困っていたら真っ先にお願い&一度断ってもしつこく相談されるなど。

でも、仕事への頑張りを断ち切ったのだから、比べたらまぁ当然のことか、と割り切ってました。

そして、幼稚園生活も落ち着いていたため、仕事をしようと思い、
正社員&一部在宅勤務で仕事の内定をもらいました。
実は私、プログラミング業界で働いており、経験と資格がある為、
求人が乏しいくても探せば雇ってくれます。

いつものように送迎を頼んできたため、「今回はいいけど、今後は私も働くからこたえられなくなっちゃうから、ごめんね」と言ったところ、4人全員の態度が激変。
特に、正社員で働いていた人と、パートの人がまー!笑っちゃうくらいすごい!
4人みんな挨拶でも露骨な無視するし、私の私物を汚したりなんてすごいすごい!
私の自転車が横転しているのなんて当たり前!
そして、学生でもないのに、くつ隠されました!笑

子供には悪いけど、私一人で開き直って
「すみませーん!就職したと言ったら露骨に態度が変わったうえに、
今日は靴がありません!あなたたち、何か知りませんか?」って大声で聞いてみたら、
4人顔真っ赤にして逃げて行った!後に靴はちゃんと戻されてました。
その程度の気持ちなら初めからするなって!

娘よ!幼稚園1年以上楽しく通ってくれて本当に私は大助かりだが、
あなたに危害が加わるなら潔く転園する気持ちはもう出来てしまったよ!
判断間違わないようにするから、素直に教えてねー!!!笑

そして、この話をマウントとかいう人いるのかな?
私側からの事実を言ってもマウントとか言われるようになって、発言も窮屈になったね!

みんな幸せになってー!笑

No.3334218 21/07/19 13:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧