注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

公共の場での子供の大騒ぎは、どの程度まで我慢するのが良識的な判断ですか?皆さんの…

回答6 + お礼0  HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
21/08/09 17:34(最終更新日時)

公共の場での子供の大騒ぎは、どの程度まで我慢するのが良識的な判断ですか?皆さんのご意見を聞かせていただけたら幸いです。 先日温泉旅館へ泊りに行きました。格付けは一応高級タイプですが、比較的泊りやすいランクの高級宿です。 夕食がレストラン会場でのハーフビュッフェ(お膳が予め何品かあって、後の焼きたて、揚げたてのおかずは自分で取りに行く方式)でした。 私は子供なし40代夫婦2人で宿泊しました。夫と夕食会場へ行き、通された席が半個室のようなスペースでした。 8人掛け1つと4人掛け2つのテーブルがある場所で、8人掛けのところで大人4人(祖父母若夫婦)と1歳半くらいの男の子が私たちより先の時間に食事をしていました。 現在コロナ対策で密を避けるため、食事時間をずらして案内しているそうでグループで混雑しないよう配慮されています。 先の家族は既に食事がほぼ終わっている状態で、飲み放題でオーダーしたアルコールを制限時間いっぱいまで飲んでいるという感じでした。 私たちが食事を始めると、男の子がお腹いっぱいになってテンション高くなったのか、 「キャハハーーーーーーー!!!!」 と、嬉しそうに甲高い奇声を上げだしました。 声を上げる度に大人たちが気を遣ってあやしていたので、こちらも「子供だし仕方ないな~」と、思っていたのですが、だんだん声のトーンがエスカレート。 会場いっぱい響き渡るくらいの 「キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」 という嬉しそうな雄たけびで、耳が引きちぎられるような甲高い声で叫び続けるよいうになりました。 食事も終わってるしもうすぐ帰るだろうと我慢していましたが、飲み放題の時間がまだ残っているようで、ダラダラ飲み続け、料理もチビチビ取ってきては食べ・・・の繰り返しで一向に帰る気配はありません。 そして絶叫も収まらないので大人たちはそのうち諦めモード。 思わず私は我慢できずに 「うるせぇ!!!」 つぶやいてしまいました。面と向かっていったわけではありません。顔をしかめてつぶやいたとき、子供の母親と目が合って、にらみつけられました。そして聞こえるように私を目でロックオンしながら姑に 「あの人にうるせぇ!って言われた!!!!!」 と、興奮して文句言ってました。姑は 「仕方ないんだからそういうのは気にしないことよ。オホホホホ」 と、言っていましたが・・・・ 私も大人げなかったっと思います。席を変わりたい旨、スタッフに言おうと思いましたが、母親に睨まれたので「なんで私が気を遣わなくてはならない? ?」と、変なスイッチ入ってしまいました。反省してます。 子供連れも気を遣って大人たちで静かにさせようとしていました。(最初は) がしかし、にらまれたのはショックでした。すみません。くらい言ってほしかったのが本音です。あと、もっと本音を言うと、部屋食にするか、食ったらさっさと部屋に戻れよ!と、思います。 確かに子供がうるさいのは仕方ないです。がしかし、我慢の限界を超える不快な絶叫でした。 どこまで我慢して配慮するのが「良識の範囲内」だと思いますか? ちなみに、翌朝の朝食会場でも同じように子供が大絶叫していて、他のお客様が苦情を申し立てたらしくスタッフの方が子供を預かってあやしていました。

No.3348162 21/08/09 12:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧