注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

中古住宅購入にあたって悩んでいます。 北関東住みなのですが、26坪の極小住宅を…

回答3 + お礼3  HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
21/09/12 22:19(最終更新日時)

中古住宅購入にあたって悩んでいます。
北関東住みなのですが、26坪の極小住宅を購入検討しています。

築も古く、リノベーションして住もうかと思っているのですが、親から反対されています。

理由は、土地が狭く将来子供たちに残した際に迷惑になるからという事です。

今は賃貸に住んでいるのですが、身の丈に合った金額の物件で金銭的には問題ありません。
将来も更地に出来る分のお金は残していくつもりです。

子供の学区の都合で、最低でも後5年ほどは今の地域から離れるのは抵抗があります。その近辺で探すと、今の物件以上に私たち家族に合った立地もないので、購入しようかと検討しています。5年経っても、出来れば今の地域に住んでいたいです。

家探しは一年を越えました。
焦っているわけではないのですが、将来残されたら困るのではないかと親に言われ、不安になり相談させていただきました。

経験したことのある方や、アドバイスでもなんでも構いませんので助言をいただけたら嬉しいです。

No.3372520 21/09/12 21:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧