関連する話題
愛してるがセックスは最悪の嫁
復讐しました
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚

婚活している20代女です。私の結婚観は変わっているのでしょうか? 20代後半の…

回答9 + お礼0  HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
21/10/29 07:38(最終更新日時)

婚活している20代女です。私の結婚観は変わっているのでしょうか?
20代後半の女です。最近、婚活を始め、自己分析をしています。 なんとなく結婚したいと思っていたのですが、理由をもっと具体的に考えてみました。

私自身年収はそれほど高くないですが、仕事が好きで、何かしら仕事は続けていきたいと思っています。その方がお相手の方の仕事の大変さにも共感できるかと思います。
1番はお互いがやりたいことを尊重できるような家庭や人生が理想です。 お相手がやりたいことがあれば全力で応援したいと思っています。
1番は、毎日機嫌良く帰ってきてくれることです。仕事で疲れて帰ってきているのに、お互いをお相手を責めたり、怒ったりするのは出来れば避けたいです。、

「結婚しなければ、これできたのになぁ〜」みたいな考えはお互いしたくないと思っています。人生一度きりなので、お互いのやりたいことを身近で応援できたら最高に幸せです。だからこそ結婚したいです。

ずっとべったり一緒にいたい、、みたいなのもないんですよね。私は割とドライなんでしょうか? 周りの友人に結婚観を話すと、めちゃくちゃ自立している、大人、、と言っていただいたのですが、私自身の考えかたは一般的ではないのでしょうか? ネット等を見ていると束縛?が多い女性もいるようで、いろんな人がいるんだなと勉強になった次第です。

私の考えを相手に強要するつもりもないです。 婚活がうまく行くように客観的に見てご意見いただきたいです。

No.3403645 21/10/27 19:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました